レコーディング・ダイエットはユビキタス・キャプチャーと近い

2007-10-22 - 空中キャンプ
を読んで。岡田斗司夫の方は読んでいない。
「レコーディング」という概念は、とにかく記録することで無意識の行動を「見える化」し、そのことによって自然とカイゼンされるというものらしい。
ユビキタス・キャプチャーじゃん。GTDの思考とも近い。id:zoot32さんがやっているレコーディングはユビキタス・キャプチャーそのままじゃん。
ちなみに私もダイエットはしません。というか太りたいくらいです。レコーディング・アンチダイエット。記録することで、ああ俺ってこんなに食べてないんだ、もっと食べよう。それで太れるか?チェ・ジウと身長、体重がほぼ同じなんて冗談言ってる場合じゃない。まずは55キロを目指します。無意識のうちにものを食べられるよう頑張ります。