何もなくても書く

昨日9/4は空き時間はもっぱら「ロング・グッドバイ」を読み、帰宅後は9時前にばったり。
今朝9/5は寝覚めから頭痛に苦しむ。
こんなわけでブログの更新ネタが出てこない。そういう時はそういう状況をそのまま書けばいい。

今朝の読売新聞の記事で中上健次が「喫茶店を舞台とした小説は書けない」云々。青山真治とか。
また書く。

無我の境地に到達するための11の方法 | POP*POP

  • 直感にたよる。
  • 瞑想する。
  • 情報収集をやめる。
  • シンプルライフ
  • 自己について考えない。
  • スローダウン

私の生活はシンプルだよ、今。仕事と家庭。ブログ、読書、子どもと遊ぶ。ブログを作るのは昼休み中心でやるしかないね。後は眠れぬ夜、トイレの中で。
表示できません - Yahoo!ニュース
昼休みは、livedoor Readerでの情報収集もしたい。

友達っていらないよね、という話。
Pal’s Notebook(非公開)
こっちが勝手に相手をリスペクトして、たまたま相手がこっちをリスペクトすれば、それが友達。ってこれ、はてなスターじゃん。