結婚披露宴に出席

JALリゾートシーホークホテル福岡で従姉妹の結婚披露宴に出席した。といえば、わかる人はわかるよね。
切符の関係で前後2時間ほどの微妙な時間潰しをする必要があってコーヒーを飲み過ぎた。で今、博多駅のホームのベンチに座っている。美人を眺めるのにも飽きた。これはいつも思うんだけど、私が見る美人のほとんどと私は言葉を交わすこともなく通り過ぎて行くだけ。大変悲しいことである。ボードレールも似たような心情を詩にしていた。ような気がする。都会の悲しみ。特に宵のうち。しかも私はこれから田舎へ帰るんだ。明日はいつものように仕事がある。
結婚披露宴はいつもいい。人の披露宴は必ずいいものである。自分の披露宴はもういい感じ。最近は必ず泣ける。2007年はあと2回、人の披露宴に出席する予定があるが多分泣く。泣く方へ3000点。