ユビキタス・キャプチャーの実践

「全てを手帳に記録する」、ユビキタス・キャプチャーの実践 | Lifehacking.jpという記事で知ったユビキタス・キャプチャーを実践しようと思うんですが、ツールで迷います。
上記ブログで使われているMOLESKINEはさすがに高価で何でも記録するには二の足を踏みます。やはり、無印良品のA7リングノートあたりでしょうか。
あるいはザウルスSL-C1000でテキストファイル。これだと後日の検索性も確保できます。ZEditorで作成し、CaHDToolsではてなダイアリーへアップするという手もありますね。


まずはMOLESKINEでやります。で、1日1ページに達したら別のノートに書きます。貧乏性ですね。これだとモレスキンモールスキン)のポケットサイズで192ページ、1日1ページで192日、つまり半年以上で1冊使い切ることになります。1700円ほど。年間、3000円ちょっと。ならいいか。
なんでも書く習慣。日記とはちと違う。感情ではなく、行動や事実を書こう。