物欲と恋愛

特定の誰かを好きになってたまらなくなってもやもやして、性欲とプラトニックな思いがこんがらがった状態というのは、トラベラーズノートが欲しくて妻にどう切り出すか迷っている今の自分の気分に似ている。
という気分はトラベラーズノートを買ってしまった今、解消されてしまった。
それは、好きな相手に告白した後の気分に似ている。


ただし、告白した相手がすぐに返事をくれた場合はいいが、返事を保留されたりするとつらい宙吊り時間が続くことになる。
そして私の場合、その告白の多くが宙吊りになる。
それは、私という男が告白に対してYESというには物足りないが、NOと断るには惜しい人間だからであろう。
まるで「鶏肋」のようだ。
しかし、私も勝機のない告白はしないのであって、その宙吊りを楽しむことができればいいのだが、なかなかそうもいかない。
宙吊り期間中、毎夜のように煩悶するのである。


だから、告白された人へのアドバイスとしては、「鶏肋」だと感じたら、ばっさり切ってやっていただきたい。