四色フォルダ〜GTD

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

Life Hacks PRESS ~デジタル世代の「カイゼン」術~

田口元さんの「三色フォルダ」を参考に四色フォルダをGTDツールとして導入しました。


アイデアを書き留めるツールを持とう - 誠 Biz.ID


MOLESKINEモレスキン・メモポケッツはなかなかよいのですが、小さくてちまちまして、なかなか開かないという状況になりましたので、変化を与えてみることにしたわけです。
メモポケッツは休日用にします。
休日にA4フォルダは持ち歩きたくないですね。


四色フォルダ
1.In-Box用(透明、名刺入れ付←ここには切り取ったRHODIAロディアを入れる)
2.NextAction、プロジェクト、連絡待ち(赤)
3.いつか/多分やること、資料(紫)
4.裏紙、マルマンレポートパッド(緑)


ちなみにGTDのカレンダーはほぼ日手帳のカバーをつけてパワーアップした文庫手帳ちくま文庫)です。