息子の記憶力に驚く

1歳9か月の息子がいます。
先日、妻が買い物に出掛けていた時、家で二人で遊んでいました。
すると息子が私の手を持ってどこかへ引っ張って行こうとします。
最近よくやる行動です。
麦茶が飲みたい時は冷蔵庫に。
その時は、玄関に引っ張って行ったので、外に出たいのかな?と。
出るとすぐエレベータに向かって歩き始めました。
エレベータを見上げます。
エレベータに乗って1階に降ります。
降りると今度は駐車場へ向かいました。
車をいつも置いている場所は、妻が買い物に乗って行ったので空です。
息子は駐車場を抜けて、マンションの敷地外へ出て、どんどん歩いて行きます。
途中、コカコーラの自動販売機でお釣りを確認しただけでどんどん歩きます。
で、突然、道をぐっと曲がってファミレスやゲームセンターが並ぶ駐車場内へ。
入って行ったら、向かった先はB・KIDSビーキッズでした。
迷わず店内へ入って行くとおもちゃで遊び始めました。

後で妻に聞くと散歩で時々行くらしく、道をおそらく覚えているようで驚きました。
仮に覚えていたとして、B・KIDSを思い出したタイミングがいつなのか興味があります。
最初、私の手を引っ張った時にもうB・KIDSに行くつもりだったのか、あるいは歩いている間に思い出したのか。
前者だったらすごいと思いますね。
しかし、これを検証することはできません。