一気にほぼ日手帳へ

当初、モレスキンラージ方眼ノートを使い切った後、モレスキンのポケット方眼を経由して2007年のほぼ日手帳へ移行する予定でしたが、深夜の思考に耐えられず、結局、広島ロフトから購入してしまいました。
ほぼ日手帳2006SPRING
明らかに衝動買いです。

ナイロンカバーのネイビーにしました。
ステッドラーアバンギャルドライトのナイトブルーとぴったりマッチします。

モレスキンからの転記作業も楽しいもんです。
過去まで遡って転記しています。

ほぼ日手帳にがんがん書いて、溢れたらモレスキンに記入するという使い分けを考えています。

ふだん持ち歩きはほぼ日手帳です。
Edyカードと定期、チェキで撮った息子生後2日目写真をカバーにいれています。

トモエリバーと聞くとイナバウアーって感じが似ていませんか?
書き味にかんしてはモレスキンの方が好みです。
シャープペンシルよりはボールペン向きの紙質でしょうか。

ほぼ日を手にいれた日の言葉が偶然、保坂和志だったことに驚きました。
こんな偶然が大好きです。