動画は携帯電話のカメラで

「coldadのモバ日記」を読んで共感しました。
子どもの成長記録などをビデオカメラで撮影しても、結局、見ません。
撮影した時間と同じ時間の見るための時間が必要だからです。
だから、cooldadさんはデジカメの動画で撮影するのだと言っていました。
福田和也もデジカメの動画機能を利用していると書いていた気がします。

私の嫁は、ケータイで1歳半の息子の滑り台を撮っています。
時々見せてもらいますが、うらやましい限りです。
ケータイであれば、ちょくちょく見ることができます。
30秒程度というのは丁度いい時間だと思います。

よって、私も次期ケータイ端末はムービー機能があるものにしようと思います。

ちなみに現在は、ドコモSO505iです。
ただしカメラは壊れて使えません。

!自動車学校の空き時間です。

ザウルスSL-C1000を使っています。