2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

子育て小説を書いてみよう

子育て小説を見たことがありません。私が知らないだけで、あるのかもしれません。 保坂和志『季節の記憶』が最も「子育て小説」の要素が多い気がします。 子育て小説で芥川賞を狙いたいですね。芥川賞じゃなくてもいいです。 子育てをしている作家は多いと思…

「妬ましかったがです」

ちょっと偉そうツイートをしたりすると後で後悔します。 自己嫌悪ってやつですね。 「何様やねん」と自分にツッコミ入れます。 でも、Twitterってそんな感じでもいいんじゃないかと思います。 「若気の至り」でいいじゃないですか。37歳ですが。 Twitter歴…

ベビービョルンの抱っこひもを買ったよ

次男用に抱っこひもを買いました。 あまりの種類の多さ、機能のバリエーションの多さ、月齢・年齢による違いに頭がくらくらします。 とりあえずAmazonで売れ筋を見て、ベビービョルンに目をつけました。 Amazonなどを見て、口コミを見て、抱っこひもに関する…

飲み会の日は手ぶらで通勤しています

飲み会のある日は手ぶらで通勤しています。 持ち物は以下のみ。 財布 Xperia arc+USBコード 薄いメモ帳 ポケットタオル 家の鍵 これだけなら、クールビズの格好でも何とかポケットに入ってしまいます。 財布 飲み会の日は、財布は普段使っているものより、…

三人目が産まれて市役所での手続について

子どもが産まれました。 父親としては、産まれた後の役所や職場での手続が結構大変です。 市役所に出生関係の手続をしてきましたが、参考のためにリストをブログにアップしておこうと思います。 二度手間にならないように何を持って行けばいいか、などは市役…