2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「薄いメモ帳」を回転させるのが面倒なのでコピー用紙の折り方を変えてみたよ

2月に購入して以来、毎日絶賛使用中の「薄いメモ帳」です。 abrAsus「薄いメモ帳」を買ったよ! - シリアルポップな日々:serialpop daysところが、最近、使用頻度が若干落ちて来ました。分析してみると、4ページ目まで書き終えてから本体を回転させるのが…

ハイテックCコレトLumioの蓋が壊れた

常用しているペン、ハイテックCコレトの蓋が壊れました。高級軸のLumioルミオです。芯の入れ替え時に開け閉めする蓋です。プラスチックの接合部が折れたようです。接合部は壊れましたが、直接閉めることはできます。しばらくは使うことができそうです。 しか…

雨に濡れた革製品に紙ナフキンが使えたよ

梅雨に入り、雨の朝の通勤が嫌な時期になりました。それでも鹿児島市民は桜島の灰を流してくれる雨を待っていたと思います。 先日、雨でバッグに入れていたスマートフォンケース(ベルトポーチ)が雨に濡れてしまいました。 Xperia arc用のベルトポーチを買…

ユーロ2012の試合結果を知りたくないのでtwiccaのミュート機能をフルに活用する

始まりましたね。ユーロ2012。地上波だけですが、それでも寝不足必至。 ですが、先日、おそらく自律神経失調症からの過敏性腸症候群に襲われたので睡眠は取りたい。 そこで深夜のリアルタイム観戦は諦めました。録画して見ることに。 そうなるとできる限り結…

空気公団のライブを見てきたよ♪

ほとんど衝動的に出掛けました。空気公団のライブ。妻子は家に捨て置いて(笑) 昼過ぎ指宿枕崎線に飛び乗れ。 アミュプラザ鹿児島にはライブ五分前に到着。狙っていた二階席をそれでも確保できました。ステージから五時半方向のベストポジション。 屋外ステー…

子育てハックは2回布団に倒れ込む

子育て中の私は、2回布団に倒れ込みます。 一度目は、21時頃。子どもたち(小学2年生男子、4歳女子)と一緒に布団に入ります。 仕事の疲労からほぼ100%一緒に眠ってしまいます。 朝まで目を覚まさないことは少なく、深夜に目を覚まします。 それから…