2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

職場でのカレンダー活用術、、、てほどではありませんが

職場の壁掛けカレンダーはみんなが見るので、当然当月表示になっています。 ところで自分の机上には、業者さんが年末に配っている卓上カレンダーが置いてあります。 通常はこちらも当月表示するでしょう。 しかし、私は翌月を表示させています。 当月は共有…

2gaibuのデータエクスポートのエラー原因がわかったよ

Xperia arcで2gaibuというアプリをライフログ用途に使っています。 先日、データのエクスポートに失敗しました。バックアップができないのはライフログとしては辛いです。 具体的には、2gaibuは「export all」というメニューでkioku.xmlというファイルをSDカ…

ドコモのパケット通信量が信用できない

Xperia arcでテザリングを始めて以来、パケット通信量を毎日チェックしています。 Xperia arcでテザリングしてみたよ - シリアルポップな日々 「my docomo」で直近3日間のパケット通信量を見ることができます。 基本的に テザリングしない日→数十万パケット…

不眠ハック〜眠れないから人より先へ進める

私の仕事術は「不眠症ハック」かもしれないと思いつきました。 なかなかまとまった長い睡眠をとれないんですね。よく夜中に目が覚めてしまいます。しかし、病院に行ったことはありません。医師の診断を受けていないので「不眠症」という言葉は使わないでおき…

Due Today LiteからDue Todayへのデータ移行手順

AndroidアプリのDue Today Lite(無料版)からDue Today(有料版)へデータを移行したので、その手順をメモしておきます。 Due Todayを購入してインストール ドコモの場合、「NTT DOCOMO利用料金と一緒に支払い」が可能です。 245円は手軽な金額ですね。 今…

docomo Wi-FiでMacBook Airを使ってオフィス@スタバでネット接続できるようになったよ

「docomo Wi-Fi」というサービスを申し込みました。月額315円。安い。SPモードのオプションです。月に3回も利用すれば十分じゃないでしょうか。 申し込みはmy docomoから簡単に5分もかからずに終了。 スターバックスコーヒーでのWi-Fi設定も5分かかりません…

嘔吐下痢になる

先日、昼食後、仕事中にどんどん気分が悪くなってきました。 発熱は37.1℃、気分的には38℃台の気分。 2時間早退させてもらいました。 電話して妻に車で迎えに来てもらうことにしました。電車に乗ると吐きそうな気分でした。 30分ほどで迎えに来てもらい、車…