職場の壁掛けカレンダーはみんなが見るので、当然当月表示になっています。
ところで自分の机上には、業者さんが年末に配っている卓上カレンダーが置いてあります。
通常はこちらも当月表示するでしょう。
しかし、私は翌月を表示させています。
- 当月は共有の壁掛けカレンダーを確認
- 来月は机上の卓上カレンダーを確認
なかなか合理的な使い分けだと思いませんか。
スケジュール自体は、OutlookやGoogleカレンダーで管理しているので、卓上カレンダーには記入はしていません。あくまで日付の確認用です。
photo credit: Andrew Morrell Photography via photo pin cc
『カレンダーおもしろ活用術』を読みました
基本の復習的な内容で、さらさらと読みました。
こういう本が出るということは、カレンダーや手帳を使いこなしていない人が多いということでしょうね。
もったいないことです。
もちろん「使いこなし方」は人それぞれで構わないと思いますが。
追記2012/04/30
はてなブックマークのコメントにありましたが、そういえば前の部署では、壁に12ヶ月分のカレンダーを貼り付けていました。
年末の恒例作業になっていました。
お役所などではそういったカレンダー活用をしているところが多いのではないでしょうか。
カレンダーおもしろ活用術 毎日がワクワク楽しくなる110のワザ
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