2009-02-03から1日間の記事一覧

妻がGmailデビュー

web

ようやくGrani起動。バックではウイルスソフトが動いているので重たい。 Windows Updateは3つほどキャンセルした。IE7とかいらんめ? 早速妻のGoogleアカウントを取得、Gmailの基本的な操作方法を教える。今、妻がメール中。 後でMicrosoft Updateをしなき…

道程は長い〜Windows Update

pc

1hourほどでようやくWindows XP SP3のダウンロード+インストールが終了、再起動した。次はその他更新プログラム。とりあえずWindows Updateで32個!Microsoft Updateは後回しだ。 世の中のPCに詳しくない人にお願いしたいのは、みんなPCの前で何もし…

ADSLの工事→モデム設定→Windows Update

pc

ADSLの工事にNTTの人が入る。スーツケース内にノートパソコン、ハンディプリンタがセットされている。もちろん通信もできるのだろう。ジャック・バウアーみたいだ。 線を交換して10分ほどで完了。 モデム設定もAterm WD7000シリーズ「つなぎかたガイド」に…

シリアル・ポップな図書館活用法

龍馬さんからコメントいただきました。 私も、公立図書館を2週間に1回利用してますが、2週間に3冊と決めてますが、夜遅くまで仕事で読むことが出来ませんが、読む努力はしてますが、読めないときは、又2週間図書館に延長を願いして読んでます。そんなに、決める必要…