2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ロディアの使い方変更

表紙を折り返してメモホルダーに入れました。 よって裏には書きません。 もったいないので切り取った後にメモにします。

初めて路上運転

楽しかったです! ただし汗汗。 場内より運転はしやすいと思います。 ただ情報を判断しなきゃいけんのが多いです。 また一般車両ははっきり言って気を使ってはくれませんね。 歩行者、自転車にいたっては教習車だという意識はゼロと。

空スイーツ

福岡空港 アンジュの贈り物 羽田空港 切腹最中 神戸空港 デンマークチーズケーキ

ゼブラペンポッド

替芯/ゼブラ4C-0.7芯 帰り道の本屋でロディアのメモホルダー用のシャープペンシルを探したら思いがけずペンポッドが見つかって、使い道もないのに買ってしまいました。

日記とMOLESKINEとSL-C1000

私は10年以上前からコクヨ大学ノート100ページに日記を書くようになり、既に20冊以上になっています。 読み返すとなかなか楽しいものですが、どうも思いや感情という記述が多くて役に立たないんですね。 一方、好きな女の子の服のブランドとか、木の…

キムタクも副鼻腔炎

熱はないようです。 鼻詰まりと喉。 私の場合、風邪の後に副鼻腔炎を起こすことに注意しないといけません。 昨夜の「うたばん」で木村さんが副鼻腔炎の話をしていましたね。

へたれました

熱っぽいです。 今日の路上はキャンセルしました。 初路上、夜間運転で頭がぼーっとするのは危険な気がしました。

昔、パティ・スミスが

アスピリンの味がするとインタビューで言っていた。 風邪気味ということ。 私も昨夜から風邪っぽい味がします。 今朝はカフェラッテではなく、C1000タケダにしました。 そのファミマにEdy端末が設置されていました。

1歳半の息子の成長

様々な形のスイッチを押したり、ひねったりするとミッキーマウスなどが跳び起きるおもちゃがあります。 それで遊んでいた息子が急におもちゃを離れて別の所にあったミッキーマウスの湯温計をもって来ました。 そして、おもちゃと湯温計を見比べるようにして…

1歳半の息子は

「Life Hacks PRESS」をパラパラとめくる。 読んでいるように見える。

やったね

学科も合格しました。 仮免許取得です。 いよいよ明後日から路上ですが、ドキドキですね。

仮免許技能検定

技能検定に合格しました〜。 大学に受かった時よりうれしかったです。 引き続き学科もケアレスミスに注意してやります。

読みたい本

あるいは気になった本はcheck*padへ。

本日、みきわめ

自動車学校 仮免許のみきわめ 朝からプレッシャーを感じ続けたら、午後になって慣れた。 というか飽きた。 プレッシャーに飽きる?

憂歌団

「パチンコ」ライブ1977 フォークブルース?

鯉幟こいのぼり

鯉のぼりをようやくベランダに設置しました。 手間がかかって小一時間。 去年は慎重にベランダの内側にむけて設置しましたが、今年は外側にむけてポールは伸びています。 鯉は3匹。

がっちりマンデー

インテル Intel ムーアの法則

ベル&セバスチャン

'This Is Just A Modern Rock Song' ベルセバ就職活動していました。 初めて飛行機なる鉄の塊に乗って東京に出ました。 朝日新聞を2年続けて受験しました。 交通費をきちんともらえたのは印象的でした。 素晴らしい孤独を感じるのに東京はいいところでした。

上の文章をアップしてみて

酔った勢いがキーワードだったのに笑いました。 たとえば学生時代の2回の告白においても、それぞれアルコールではないものの、ある種の酔った勢いで告白したのは間違いありません。 使い方次第だと思います。

そんな学生時代の恋愛

ほとんど片思いでした。 勝手に始まり勝手に終わる。 相手は私の切なる思いは知らない。 それがほとんどで、告白したのが2回でした。 私を個人的に知っていれば、ああ、あれとあれだなとわかると思います。 2回の告白は、どちらもすぐにふられることはなく…

勧送迎会でした

大学生らしき集団がたくさんいます。 自分の時を思ってただただ懐かしいばかりです。 やはり大学生というのは、いい身分でしたよ。 当時はそれなりに悩んだりしていましたが、ガキの悩みでした。 否定しているわけではありません。 羨ましいんです。

ボニーピンク

犬と月 大好きでたまらなく心のど真ん中をつかまれる曲です。 声に色気があるんでしょうか。 もっと強く深く、ってとこでやられます。 特定の誰かに結び付く曲ではありませんが、当時の心のざわめきがよみがえってきます。

常駐ソフト一覧

Grani Opera CASTPAD ToDoTree ToDoViewer Schedule Watcher

効果測定は

合格しました。 98点。 警笛を1問間違えました。 いよいよ、みきわめで仮免へ。

久しぶりにPORTER のバッグ

しばらく楽してユニクロのバッグばかり使っていましたが、久しぶりにPORTER HEATのヨコ型トートを持ち出しました。 バッグ本体が重い。 容量たっぷり。 丈夫な感じ。 というのが特徴でしょうか。 内ポケットも複数ありますが、小物入れ程度なんで、自動車学…

学ぼうとしない人達

で全く関係ない愚痴ですが、職場でプリンタのトナー交換もできない人がいて苛々させられます。 私程度でもちょっとパソコンなどに詳しいと思われるとなんでもやらされます。 PC関係の作業は原因不明のトラブルなどで時間を結構取られるので、正直、担当でも…

CASTPAD 1.0.2

GTD

http://Itside.com/フリーソフトです。 メモ帳です。 特徴は、 □ ■ のチェックボックスを各行にダブルクリックでつけられる点です。 たとえば、MOLESKINEを買うと入力し、ダブルクリックすると、□ MOLESKINEを買うとなり、買ったらまたダブルクリックすれば…

近藤淳也

「「へんな会社」のつくり方」

Ego-Wrappin'

EGO-WRAPPIN'とSO505iは変換しました。 エゴラッピン A Love Song 大好きな曲です。 感情を刺激します。 この曲には特定の女性のイメージはありません。

エレファントカシマシ

「今宵の月のように」 昨日、自動車学校の送迎バスの中で聞きました。