体調不良

先週、土曜日に仕事したら、体調が悪くなった。
気持ち悪い。
寝不足と疲労副鼻腔炎の初期が重なった感じだ。
ので、昼寝した。
体調が悪いと眠れるな。
不眠は解消できた。
病の効用。

最近、ブログのネタが厳しい、何も思いつかない。
本業が忙しいからだ。
でも、それが本来のあり方だと思っている。
自分や家族の生活を支えるのは本業であり、それに集中することは良いことだ。
日本では、仕事人間を馬鹿にする風潮があるが、それはおかしい。

そんなわけでこうした日記的な記事もどんどん書いて、ブログの連続更新は維持したいと思っている。
連続更新を止めたらいいとも思うけどね。
変なこだわりは少なくした方が楽に生きられる。

体調不良の土曜日、アルコール飲む気にもなれずに早く寝た。
そうしたらよく眠れた。
タイ人の修学旅行生とJR内で遭遇して、英語でコミュニケーションをとった夢を見た。
起きたのは8:00、トータルで10時間以上眠った。
それで体調不良は回復した。
睡眠が一番の薬だな。
どんなに仕事が忙しくても、ちゃんと睡眠がとれていれば大丈夫。
逆に言えば、ちゃんと睡眠がとれないと仕事も家庭も危ない。