ほぼ日5年手帳スタート

2019年になり、ほぼ日5年手帳を本格的にスタートさせた。
いわゆる5年日記だ。
この手の日記帳を使うのは初めてだ。
色々試行錯誤しながら使っていく。
左側ページには普通に日記を書く。
カクノ極細で1マス1文字箇条書きで書いていく。
右側ページには、読んだ本、食べたものなどをメモする。
来年以降、参考になりそうな情報を右側にメモすればいいと意識する。
固有名詞など、記録を意識する。
絵はたぶんほとんど書かないだろう。
言葉で埋め尽くされた日記ログ手帳となりそうだ。
一日の終わりに、皿洗いなどを終えて、ゆったりとこたつでほぼ日5年手帳を開く、それが習慣となりそうだ。
ちょっとした時間を確保して一日を振り返る習慣は良いことのように思う。
内省する時間になる。
休日は夕方の明るいうちから早めにアルコールを飲みながら書くと楽しいだろう。
そして、2019年から2023年まで5年書いた時の風景が楽しみだ。
一体何が見えてくるだろうか。
まだ子育ては終わっていないか。

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ

ほぼ日5年手帳 2019年〜2023年 A6サイズ