店員さんと楽に会話できるお店で買うようにしている

https://www.instagram.com/p/BmlCIIaH4Ns/
#ポロシャツ サイズS で肩幅グッドデイ 着丈もOK 身長はMだけど痩せてるからなあ

先日、ユナイテッドアローズ系列のお店で買い物をした。
買ったのは、注目していたテバのサンダルとポロシャツ。
ポロシャツは手触りが良くて、セール50%オフだった。
しかし、そのお店で買った決め手は店員さんだった。
その店員さんは感じが良かった。
会話していてプレッシャーを感じない。
ポロシャツについてはサイズを迷ったが、的確なアドバイスだった。
痩せている私は、アドバイスに従ってSサイズを選んだ。
サンダルの方もセールで30%オフだったので、値段は問題無し。
うん、気持ち良い店員さんのお店で買うのは良いことだ、と自分の背中を押した。
店員さんを基準に買う店を選ぶことにしよう。