読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリクションボールスリム一色主義〜ジブン手帳mini

stationery ジブン手帳

https://www.instagram.com/p/BMhMpl4hLN6/
#ジブン手帳mini #フリクションボールスリム を本体に挟んでゴムバンドでとめているがシンプルでいい。さっとメモする時は黒一色。色の使い分けはしない。

ジブン手帳miniのペンはフリクションボールスリム0.38を使っている。ペンを今週のページに挟んでそのまま下敷きゴムバンドで留めてみた。ペンは落ちない。開いたら必ずペンがあるのもいい。
フリクションボールは消すこともできて手帳にぴったり。予定を書き直すことも可能。太さは0.38で何とかminiに対して細かい字を書くことができる。
必然的に単色ペン主義になる。Instagramにアップするような派手さはなくなるが、それもいい。一色だと書く時に迷わない。

akizukid.hatenablog.com
↑こんなことも書いていた。だから、細いフリクションボールスリムが1本あればそれでいい。時間に色はついていないのだから、仕事とプライベートとか色分けする必要もない。
また、高級ペンではないので、気兼ねなく使うことができる。インクが無くなっても替芯も手に入りやすい。ここ半年ほど、ずっとラミーピコの替芯が手に入らなくて結局使えないでいる。その点、フリクションボールなら、行きつけのドラッグストアにも替芯が置いてある。