嘔吐下痢になる

先日、昼食後、仕事中にどんどん気分が悪くなってきました。
発熱は37.1℃、気分的には38℃台の気分。
2時間早退させてもらいました。
電話して妻に車で迎えに来てもらうことにしました。電車に乗ると吐きそうな気分でした。
30分ほどで迎えに来てもらい、車中ではホンダ・フリードの三列目で横臥。ずっとうなっていました。
家に着いて、すぐにトイレに駆け込み、嘔吐。
その後も断続的な吐き気が続き、夜になっても気分の悪さが収まりません。
最終的に日付が変わる前に自分で指を口に入れて、嘔吐。ほとんど食べ物は出てきません。それでいくらか気分がすっきりして眠ることができました。

二日目

吐き気はなくなりました。37℃台の微熱と下痢。
食べたのは、ゼリーくらい。
ただでさえ痩せているのに(オードリー・ヘップバーンチェ・ジウ並み)、さらに痩せたと思います。がっかりです。

三日目

早朝から水下痢。
レトルトのうどんを食べます。
嘔吐下痢について調べると、下痢はしばらく続きそうです。
脱水に気をつけること。アクエリアスポカリスエットは、糖分が多くて塩分(カリウム)が少ないので嘔吐下痢には適さないとの意見がありました。子どもの嘔吐下痢に対しては留意しておきましょう。
大人の私は、うどんの汁を少しずつ飲むといいんじゃないでしょうか。
整腸剤を飲んでいます。午後には下痢ではなくなっていました。このまま回復して欲しいですね。

五日目

月曜日になったので、仕事に出勤。まだお腹の調子がよくない。
そのため、昼食もパンとコーンスープ、ウィダーインゼリーなどで済ませた。

その後

お腹が元の調子に戻るまでに1週間は見ておいた方がよさそうです。
今回は、家族三人を実家に帰しました。本当は私も行く予定でしたが、みなにうつしてはいけないと思いパス。
おかげで家族に嘔吐下痢をうつすことはありませんでした。
ちょっとした隔離対応でした。