打ち合わせでもHT-03Aを出します〜HT-03Aで持ち物が減った

id:deisさんへの返信エントリーです。

例えば、 スケジュール を iPhone 上で 管理 す るようにしてしまって、 システム手 帳 は Todo とスケッチ用にしてしまうとか しかし、 スケジュール を iPhone 上で 管理 し てしまうと、 電話 がかかってきたときに スケ ジュール が確認できないという ジレン マ。 id:akizukid さんは HT-03A で スケジュー ル を 管理 しているみたいだけど、どうやって いるんだろう?打ち合わせでも HT-03A を出 せるのだろうか?それとも一度モルスキン に 書いてから転記しているのか。

iPhoneのおかげで持ち物が減った - hellkite 日記と雑記とメモ。

私はスケジュールもHT-03A、つまりGoogleカレンダーで管理しています。そして、仕事の電話は基本HT-03Aにはかかってきません。また、打ち合わせでは平気でHT-03Aを出します。相手の関心をひいて、可能であればHT-03Aを宣伝します。

私の仕事がそれを許すということですね。

全然関係ありませんが、ドコモがスポンサーの『ブラッディ・マンデイ』では、THIRD-iの松重豊BlackBerry boldを使っていますね。

お客様のお探しのページが見つかりません−404 Not Found | NTTドコモ

サードアイがHT-03Aを使って、データをクラウドに預けるってのは、セキュリティ上無理なんでしょうね。

上記ドコモサイトによれば、サードアイは全てBlackBerry Boldのようです。

だから、平日出勤時の荷物としてはHT-03A+モレスキンで完結しています。増えたものとして、HT-03Aのケーブルやモバイル電池がごちゃっとありますけれども。

以前は、ケータイSO702i+ザウルスSL-C1000だったので、それがHT-03Aにまとまったのは大きいです。

手ぶら通勤の夢〜トラベラーズノート2009年月間ダイアリーをどうするか - シリアルポップな日々

アナログツールも、MUCU POCKETBOOKモレスキンロディアRHODIAだったのが、今ではユビキタス・キャプチャーモレスキンになっています。

かなり理想に近づいていますね。

ちなみに休日はHT-03Aのみ、ポケットにモバイル充電池を入れて、というスタイルです。 と、まぁ、つまりは私もデジタルに関しては、HT-03A漬けの生活になっています。

佐藤可士和さんって手ぶら通勤じゃないですかね、確か。私もそこを理想としていますね。平日通勤時も手ぶらになれるか。