ロング・バケーション〜長いお休みだと思ってみる

どうも最近、メンタル面も含めた体調がよくありません。
自分を客観視できませんので、外側から見たらどう見えるのかよくわかりません。
主観としてあまりよくないなあと思っています。
6月というのはあまりよくないんですね。
ひどい口内炎に苦しんだのもドイツ・ワールドカップの6月でした。寝不足もよくなかったのでしょう。

しかし、人生にはそんな時期もあります。
ここは「ロング・バケーション」だと思いこんでおきましょう。
長いお休みです。
ドラマとは一切関係ありません。

あまり焦って動かないようにしてみます。

  • 迷ったら動かない方向で


今いる場所、たとえばソファに座っていたら、その場でできることを全てやってしまってから次へ移る。

ここまで書いてしばらく放置していたら、メンタル面も含めた体調がやや回復してきています。
時間がほとんどの問題は解決してくれますね。
だから大事な力は、困難な時期をやり過ごす力、「スルー力」?、になってきます。

  • きつい時期に改善を焦って動きすぎないこと。

動きすぎて体力を浪費することに気をつけましょう。