トラベラーズノートの使い方〜モレスキンとの使い分け

ミドリの[トラベラーズノート]を買いました。
黒。
茶はメーカーでも品切れだと店の人が言っていました。
スターターキットと方眼リフィル。

  1. トラベラーズノート(無地+方眼)
  2. モレスキンのラージサイズ(方眼タイプ)
  3. 文庫手帳ちくま文庫)+モレスキンのポケットサイズ(罫線タイプ)


1.は通常、2.は雨天時など、3.は通帳を持っている時など。
という使い分けをとりあえず考えました。

1〜3.いずれにもGTDのカレンダーがあります。
転記ミスに気をつけなければいけません。
手帳が3つに分かれるのは、本当はやってはいけないことなんですが。


トラベラーズノートは常に手で触っていたくなる手帳?ですね。
ちょっと色っぽく感じます(これは私独特の感覚かもしれません。)。


脱線ついでに補足すれば、私は触覚が過敏かもしれず、よく平気で女性の髪を触ったりする人がいますが、私にはとても無理です。


そんな私にとっていつでも触っていたくなるトラベラーズノートは色っぽい手帳です。


MOLESKINEモールスキンモレスキンに比べ柔らかくて薄いリフィルには色々、雑誌の切り抜きなどを貼りこむことが楽しいんです。
素材を集めています。
シールなどもあったらいいですね。


まあ、またトラベラーズノートについては書くと思います。