水道蛇口が低いのを契機に、洗濯機をダウンサイジングしたよ

先日の引越でパナソニック製の洗濯機11年物を運んだのですが、接続できない。
どうやら新居の水道蛇口が低くて、背の高い洗濯機だと給水ホースが接続できないようでした。
最初、購入したケーズデンキに相談して専用のパーツを設置することを検討しましたが、結局、古い洗濯機がうまくいく保証もないため、急遽、買い替えることと決断しました。
インターネットで調べるとハイアールの洗濯機に7.5kgで高さが90cm未満のものがあるようでした。
今の容量が8kgなので少しダウンサイジングにはなりますが、我が家は洗濯物をためないので、回せると思いました。
ビックカメラオンラインで注文できそうでしたが、まずは実店舗ということでいつものケーズデンキへ。
そこでハイアールではなく、ツインバードの背が低いシンプルなデザインの洗濯機を見つけました。
型番は、WM-EC70W となっています。
価格もハイアールに比べて3万円ほど安い。
容量はさらにダウンサイジングして7kgになりますが、妻と二人でこれに決めました。
在庫があり、2日後に配達できるのも大きなポイントでした。

2日後、設置は問題無く10分で終了。
早速、回してみました。
内蓋もないシンプルな構造。
今までのパナソニックが静音だったせいか、音が大きく感じますが、一軒家なので問題ありません。

レビューなどを見ると耐久性に難ありそうですが、そこは継続して使ってみないことにはわかりません。
早く壊れたら、次はパナソニックとか日立とかシャープに戻せばいいと考えています。
それにケーズデンキなので3年保証付きでした。
これは大きいかも。

とりあえず満足です。
我が家は借家派引越族なので、今後、洗濯機を購入する際は、背の低さを意識することになりそうです。