フォーナインズの眼鏡が復活!

https://www.instagram.com/p/B2IGX9mp2rx/
#フォーナインズ S-672T眼鏡を新しくしましたフォーナインズに戻ってきました #S672T

6年前に買った眼鏡にはレンズに傷が入っている。
その傷がずっとストレスになっていた。
先日、発狂したのをきっかけにストレスの種は、一つずつ潰して行こうと思った。
眼鏡も買い換えよう。
前回は眼鏡市場で安いモノを買ったので、もう6年使えば十分ではないか。
そして、自分ももう44歳なので、もう少ししっかりした眼鏡を買おう。
というわけで、フォーナインズ999.9)に戻ることにした。
フレームは、迷ったが、えいやと決めた。
型番はS-672T、色はダークブルーマット。
フレームの下側が無いタイプだ。
これ、なんて言えばいいんだろう?
Google先生に聞いたら、ナイロールというらしい。
これ、将棋の棋士でも、菅井竜也七段とか、流行っているよね。
フォーナインズにしては、S字パーツもなく、珍しい形だと思う。

眼鏡屋さんの視力検査は懇切丁寧だった。
これも値段に含まれるよね。
JinsZoffとは違うのだよ。
視力だけではない色々な検査項目やポイントがある。
毎日16時間以上、眼鏡のお世話になる自分はそれくらいメガネにコストをかけるべきだ。
いわば投資としてのメガネである。
日常的に使うモノにお金をかけるのは、セオリーだ。
それは幸福論にも接続する。

検査の結果、視力は幸い今の眼鏡の度数を維持できそうだ。
今の眼鏡は、雨の日などの予備として使える。
予備が無くなったら、その時は、Jinsなどで同じ度数のコストパフォーマンスが良い眼鏡を買えばいいだろう。
ちなみに、次のレンズ交換ぐらいで遠近両用にした方がいいかもしれませんと言われた。
現在44歳、老眼が気になり始めている頃である。

度数は同じだが、レンズの傷が無くなったので、クリアに見える。