運動会にはハンディカムではなくトラベラーズノートを持って

今年の運動会、ハンディカムを持っていくのは止めました。しっかり肉眼で見ることにしました。ビデオ撮影は日常を撮って非日常は体験重視です。
Kくんは幼稚園最後の運動会、Nちゃんは最初の運動会です。
今年は熊本から母と妹に父も初めて見に来ました。

トラベラーズノートパスポートサイズ

財布を持たずにトラベラーズノートのパスポートサイズを持って行きました。
あらかじめプログラム情報などをメモしておきます。
しかし実際は自分の出番ではトラベラーズノートやケータイは母に預けたりして、その他やること多くて開く時間はほとんどありませんでした。年長の運動会はかなり忙しかったですね。
来年はトラベラーズノートすら不要かなと思います。

メガネ

眼鏡は安い予備で参加します。騎馬戦やリレーでの転倒に備えます。
リレーでは何とか転びませんでしたがおんぶ騎馬戦では転倒してしまいました。頭を打ったKくんを冷やすのに凍らせたパックジュースが役に立ったのでメモしておきます。

リレー

クラス対抗リレーの選手になってしまいました。目標は転ばないこと、怪我しないこと。
結果、転倒はしませんでしたが、クラスリレーも親子リレーも最下位で自分も一人も追いつけずくやしかったですね。
脚の筋肉痛が残っています。運動不足です。

かけっこ

Kくんは去年より速くなっていましたが、みんなも速くなっていて最後でした。筋力が足りないかな?あと腕の振り。

マーチング

Kくんは中太鼓担当。暑かったせいか、しかめっ面でしたがリズムはちゃんとおさえていました。

Kくん、2回目の運動会 - シリアルポップな日々

Kくん初めての運動会 - シリアルポップな日々


[asin:B0025Q51KG:detail]