HT-03A定期メモ〜2010年10月

HT-03Aも使い始めて9ヶ月経ちました。

図書館

Androidから図書館の蔵書検索から予約もできるアプリケーション、Libraroidをインストール。自分がいつも利用している図書館が対応していました。かなり便利です。ワンクリックで予約できます。

GalaxyS

次の機種はギャラクシーSで決まりかな。あと2年くらいHT-03A使うつもりだけどね。

3banana Notes →Catch Notes

HT-03Aで愛用しているメモアプリケーションが名称変更した。あえてローカルで使って個人情報も入れている。
今までできなかった編集したメモがトップに来るようになったのが便利。
Evernoteはわざわざデータを読み込むので動作が遅いのよね。大型モビルアーマーみたいなもので、シャア的には使えない。Catch Notesはローカルでサクサク動くし検索機能も強力。タグも使える。
操作感が気持ちいいアプリケーションだ。
サラサラとスクロールしながら情報を更新していく。
id:akyxtalさんもCatch Notesに注目されているようです。
私はとりあえずのメモはAK Notepadを使い、ストックする情報はCatch Notesという大まかな使い分けをしています。さらに使うかどうか不明なメモはNote Everythingにためています。メモアプリケーションはそれぞれ楽しいですね。

Hatebu

はてなブックマーク登録アプリケーションです。NewsRobで読んだ記事をダイレクトに共有機能ではてなブックマークに送れるのでなかなか便利です。

瞬間日記

iPhoneにもあるアプリケーションらしい。日記用アプリですね。
直接ツイッターに投稿できる機能があればいいな。
あと検索機能。