Evernoteと3banana Notes、そしてNote Everything〜Androidのメモアプリ

Evernoteをぶっとばせ〜3banana Notes - シリアルポップな日々
以前、威勢のいいことを書いたが最終的には3bananaとEvernoteの併用に落ち着いている。AndroidEvernoteアプリケーションとツイッタークライアントのtwiccaの連携が便利なのでEvernoteも使うことにしたのだ。

  • 個人情報
  • 自宅住所などのよく使う情報

これを3bananaで管理して、かつクラウド同期させずにローカルで運用する。
その他の情報は全てEvernoteに入れる。
Evernoteは、HT-03Aだと3bananaに比べて動作が重たいのだが参照と修正も十分にできるのでこちらに全ての情報を入れるようにしている。無料版を使っているが、ほとんど文字情報なので容量は十分だ。

AndroidEBt

本当はAndroid版のEBtに期待している。作者さんのEBtに対する思想が自分に合っているようなのだ。

Note Everything

全文検索可能なメモアプリNote Everythingをインストールした。
修正したメモが一番上にソートされるのも便利。3bananaはこれができない。これにメモをどんどんためてもいいかもしれない。
EvernoteHT-03Aでもサクサク動けばいいんだけれど。
ツイッターの下書きとかこれに書いて、共有で投稿して済んだらタイトルに✔とかつければいい。
AK Notepadはロディアのように転記したら「使い捨てる」運用をしているので、全て保存しておくNote Everythingとは使い分けになる。