ツイッターでつながる〜豊田長康国立大学財務・経営センター理事長

twiccaがツイッタークライアントとしては最も使いやすい

HT-03Aにおいてブラウザから共有機能でツイッターにつぶやこうとした場合、Swiftだとページタイトルまで入って便利です。twiccaでも検討していただけるとありがたいです。と書いたところ、それを見られたかどうかわからないが、あっさりバージョンアップで対応された。作者さんに感謝です。動作も軽くなってきたし、これで私のツイッタークライアントはtwiccaで決まりだろう。カラーラベル機能など独自の機能を便利に使っているので、よほどのことがないと変えない。

twiccaを豊田長康国立大学財務・経営センター理事長にすすめた

ツイッターでフォローしていた元三重大学学長で国立大学財務・経営センター理事長の豊田長康氏がXperiaを使っているといいつつmovatwitterを利用されているようだったので、twitterクライアントアプリケーションを使った方が便利ですよとtwiicaをおすすめした。早速、インストールされたようだ。たぶん、私が財務・経営センター職員だったら理事長とか直接会話する機会もそうそうないだろうが、ツイッターでは簡単に会話できる。
若造のアドバイスをすぐ取り入れる豊田さん*1のフットワークの軽さも見事だと思った。

国立大学法人について

というわけで、最近は国立大学法人化後の現状と課題について自分なりに考えてツイートしてみようと思っている。誰かが拾ってくれるかもしれない。
国立大学財務・経営センター事業仕分けに対するパブリックコメントも投稿した。
できることからコツコツと。
ちなみに私は一人で動くのが好きだ。ドン・キホーテに同志は多い。

思いついたらツイッターに流す - シリアルポップな日々

*1:先生と呼んだ方がいいんだろうけど、そうするとリアルの上下関係と同じになってしまっておもしろくない