マインクラフト専用ノート

最近、マインクラフトにハマっている。
そのせいで、たとえばこのブログの記事がちょっと雑かもしれない。
ほぼ日5年手帳の記述が少ないかもしれない。
それはそれでいい。
そのマインクラフト専用ノートを作った。
マインクラフトをしていない時間に思いついたアイデアなどをメモしておくためのものだ。
また、地図なども書いている。
世界が広がり、拠点が増えてくると、ちょっと自分の頭だけでは管理できない。
マインクラフトはブロックの世界なので、方眼ノートが相性が良さそうだ。
しかし、まあ最初は、手元にある在庫ノートを使おうと思った。
その他、マインクラフト専用ノートの条件としては、リングノートがいい。
リングノートだと、ゲームをしている時でも、参照したいページを開いたままにできるからだ。
普通の綴じノートでは、ページを開いて何か重しを置かないと、勝手に綴じてしまうだろう。
というわけで、リングノートを途中まで使ったものがあったので、それをとりあえずマインクラフト専用ノートにした。
これで、マインクラフトをプレイしていない時間も楽しむことができる。
このノートを使い切ったら、次は方眼ノートのリングノートを買おうかな。

Minecraft (マインクラフト) - Switch

Minecraft (マインクラフト) - Switch

コクヨ ノート ソフトリング 80枚 A5 方眼罫 ス-SV338S5-C

コクヨ ノート ソフトリング 80枚 A5 方眼罫 ス-SV338S5-C