ダウンするしかねえな、ブライアン〜使える歌詞シリーズ8

ダウンするしかねーな、ダウンするしかブライアン。
これは、ミッシェル・ガン・エレファントの「ブライアンダウン」の歌詞だ。
1990年台後半のジャパニーズロックバンド。
とにかく聴きまくった。
チバユウスケの独特な歌詞も使えた。
6月は体調がずっと悪かった。
次男もずっと咳が出ている。
それで寝不足にもなった。
そんな時、フラフラになりながらなんとか日々、生活費を稼ぐために職場へ足を運ぶ。
口をついて出てくるフレーズが、ダウンするしかねーな、ダウンするしかブライアン、である。
ブライアンって誰?
この曲で、なんとか自分の底を支える。
この底を支えてくれる曲ってのがあって、ミッシェルガンエレファントの他に、ニルヴァーナレディオヘッドなどもそうだ。

7月になった。
風向きとか色々変わるからね、なんとかダウンしないように粘るよ。
死なないことが大事。

GEAR BLUES

GEAR BLUES