吐き気がするほどおもしろい仕事

今、自分がいる部署には組織の色んな情報が集まってくるから、好奇心があれば、吐き気がするほどおもろい。
心が躍るな(パラド)。
寝不足で、ふらふら帝国で考え中。
さて、今の仕事を不満に思う人は、その時点で駄目だ。
仕事なんて、与えられた仕事を自分でいかにおもしろくするか次第だ。
誰かに楽しませてもらおうなんて他力本願な時点で終わっている。
仕事においても、今に集中するのが幸福論の基本だ。
今、自分に与えられた仕事で突破するのがすべてである。
ここではない、どこかへ、という考えは仕事においては不幸のもとである。
藤田晋さんは、企業したての20代には週110時間働いたらしい。
40代の自分は、それは無理。
だが、週55時間ぐらいは働けるだろう。
(月)から(金)まで11時間ずつ。
毎日残業3時間。
それで土日休みなら、十分だろう。
平日は仕事中心で。
ところが、もしかしたら4月から藤田さん並みに働かないと回らないリスクが出てきた。
覚悟せよ。
腹を括れ。
試算したら、4月は週90時間労働、5月は週100時間労働になるかもしれない。
厳しいね。
平日12時間、土日どちらか10時間、週70時間くらいになんとかしたい。
これはあくまで可能性の話。
どうなるか現時点では不明。
打てる手は打っておく。
徹底した準備もまた仕事においては重要だと思っている。