折り畳み傘

https://www.instagram.com/p/BsEix3MgbP9/
昨日Amazonに注文した折りたたみ傘とサリンジャーがさっき届いた早すぎる#サリンジャー #キャッチャーインザライ

折り畳み傘を買った。
Amazonで色々見てみたが、これが決定的、というモノが無い。
いつまでも選んでいるわけにもいかないので、えいやって選んだ。
晦日の午後にAmazonで注文したら、翌日、元旦の朝に届いたので驚いた。
これでも通常配達だ。
やり過ぎではないか。
運送会社を含め、無理していなければいい。
働き方改革だ。
注文するこっちも気を遣わないといけないかな?
それはそれとして、届いた傘を早速開いてみる。
十分な大きさだと感じた。
折り畳み傘にしては大きい。
傘面長さ118cmとあるが、その数字で判断できない。
折りたたむと26cmというのは短いので、ショルダーバッグにも入るだろう。
Flinelifeというメーカーらしい。
カスタマーレビューも十分な数と高さだった。
よくある自動開閉式を選ばなかった。
手動式の方が壊れにくいのではないかと思ったからだ。
2,000円未満の商品なので、使ってみて良ければリピートすればいい。
良くなければ、別の商品を試せばいい。
所詮、傘は消耗品である。
あまり悩んでもしょうがない。
えいやと買えばいいのだ。
重さ約304gは、普通の重さだと感じる。
折り畳み傘で軽いと感じるには200gぐらいかな。
しかし、今回、そこまで軽さは求めていない。
通勤時の使用でトートバッグに入れれば重たくない。