ロシアワールドカップ開幕前にEvernoteのスターのほとんどを削除した

子どもの問題が発生して以来、真田丸毛利勝永の言うように、どうやったら勝てるのか、考えて、考えて、結果、Evernoteのスターが増えていた。
それを発狂した昨日の記事の後に、ほとんど削除して残ったのは2つ。
自動車保険とロシアワールドカップだけ。
自動車保険はもう選択を検討しない。
選択するエネルギーを節約して、現状で継続する。
インターネットで手続きするだけだから、残しておく。
まあスターを削除しても、Evernoteのノートそのものが削除されたわけではない。
それでもスッキリした。
要するに、ロシアワールドカップに集中するのだ。
子どもの問題は、もう知らん。
流れに任せる。
その方がいいかもしれない。
MIT、Most Important Taskとして扱って、かえってこじらせている。
鈴木敏夫さんの言葉が真理っぽい。

どうにもならんことは、どうにもならん。どうにかなることは、どうにかなる。

子育ての責任は親にはない。
それを堂々と主張していきたい。
俺はもう、ロシアワールドカップにしかエネルギーを使わない。
そう宣言する。