来年できることは今年やるな

今週のお題「今年中にやっておきたいこと」

タイトルの通りで、来年できることは極力来年に送る。今年はやらない。だから、今年中にやっておきたいことはない。すべて来年2018年になってからでいいではないか。ジブン手帳mini を開いても、まあ、積極的にやっておきたいことは無い。仕事でやらざるを得ないことは色々とあるけれど。

自分の場合、22日で運命が変わる。それまでは宙吊り気分でふわふわするしかない。
もう今のタイミングでジブン手帳mini を2017から2018に切り替えるかな。切り替えて、心機一転、宙吊りの間に2018年やることをじっくり考えるといいかもしれない。