トラベラーズノートのブラス万年筆を買ったよ

https://www.instagram.com/p/BURMVSAB68C/
#ブラス万年筆 #トラベラーズノート 買ったよ。
トラベラーズノートのブラス万年筆を買った。真鍮の軸。重たい。質感よし。
山形屋のWhatにあった。
近くのPRONTOにて開封。ブルーブラックのカートリッジを差した。
https://www.instagram.com/p/BURNI7qBhsY/
#マッカランハイボール と #ブラス万年筆 金キラ #トラベラーズノート
マッカランハイボールとぴったり似合う。
試し書き。細字らしいがカクノと比較すると太い感じ。無印良品アルミポケット万年筆と同じくらいかな。どちらもヨーロッパ規格のカートリッジっぽいので、純正カートリッジもしくはOHTOのカートリッジがどちらでも使えそう。

カクノやアルミポケット万年筆と比べると、インクのフローが安定しない。時々、線が書けないことがあり、ストレスがかかる。慣らし運転を楽しむことができるか。万年筆ではよくあることらしい。
一番安いカクノが最も安定して筆記できる。ボールペンと同様、自分にとっては安くて気楽にガシガシ使える万年筆の方が性に合っているのかも。
まあ、のんびり付き合うことにする。

真鍮の軸は早くもくすんできた。簡単な手入れ方法があるかな?
とりあえずポリッシュクロスかな?

これで万年筆は3本目。これで打ち止め。充分。
https://www.instagram.com/p/BURndEohtDB/
#万年筆 #ブラス万年筆 #カクノ #アルミポケット万年筆 もうしばらくは手を出さないで良さそう。

さて、次の趣味をみつけないといけない。

akizukid.hatenablog.com
akizukid.hatenablog.com


ミドリ ブラス 万年筆 無垢 38071006

ミドリ ブラス 万年筆 無垢 38071006