初代iPod shuffleが寿命かな?

https://www.instagram.com/p/BDuUwwiBWiR/
#ipodshuffle 本体プラスチックが割れてきた。そろそろ寿命かな?次はどうしよう。shuffle or nano

初代iPod shuffleが充電できなくなった。

いつ買ったか覚えていない。10年くらい使ったと思う。十分だ。通勤で使い、車に差しても使った。使い倒した。

シャッフルという聴き方が自分にあっている。曲名の確認は不要、ジャケット画像も不要。

次の機種もiPod shuffleにしようと思うが、しばらく無しで過ごしてみよう。通勤や車の運転に音楽無しでどうか。

MacBook Airに挿してみた。認識しない。完全に文鎮化したようだ。文鎮としてはiPod shuffleは軽い。

最近、隣人のオペラの練習がうるさい。住宅街で歌い上げるのは勘弁して欲しい。こういう時にiPod shuffleが必要。音楽でオペラに対抗しながら家事などできる。MacBook AiriTunesで聴くと、家事などできない。
やはり買おうかな。

ふと、iPod nanoを見てみた。16GBで31gと十分軽い。
また、最近は月に1曲だけ買ってその曲を繰り返して聴くパターンが多いので、曲が選べるnanoの方がいいかもしれない。
トレイルランニングロングトレイルに興味が出てきているので、NIKE+機能もおもしろそうだ。
値段はshuffleの約3倍。

とここでiPod shuffleを使ってみたら、再生できた。復活した。しばらく様子見かな。

それにしても、ピアノの練習をする家の多いこと。日本の中流家庭にピアノを普及させたのってヤマハ音楽教室のせいなのかな。

駄目だ、MacBook Airに挿しても認識しない。やはり壊れたようだ。
ああもう、素人クラシックに囲まれてうるさい。iPod nanoを思い切って買おうかな。先日、ルナサンダルを買うつもりで買えなかった。その資金で十分買うことができる。

Apple iPod nano 16GB シルバー MD480J/A <第7世代>

Apple iPod nano 16GB シルバー MD480J/A <第7世代>

Apple iPod shuffle 2GB 第4世代 2015年モデル ブルー MKME2J/A

Apple iPod shuffle 2GB 第4世代 2015年モデル ブルー MKME2J/A