全豪オープン四回戦〜錦織圭VSフェレール

テニスも素人です。今回はTwitterではなく、ブログに気軽に投稿してみようと思いました。

感想

ダビド・フェレール、フェレーとも表記しますね。世界ランク5位です。錦織は18位。
錦織圭にミスが多い。フェレールの粘り強さに根負け?左膝の状態が気になる?膝はプロスポーツ選手にとっては命ですよね。
錦織のプレーが淡白に見えます。
フェレールはブレイクチャンス取られた時に粘り強く集中してしのいでいます。
一つ一つのプレーの差はわずかなんですが、それをコツコツと積み重ねてみると意外な大差がついています。

ようやく第3セットに互角の戦いになってきました。しかし、ゲームカウント4-4錦織サーブからのデュース。ここを落として万事休す。
セットカウント0-3ほどの差は感じませんので、膝の具合だけが残念でした。

GALAXY Note IIでのブログ作成

GALAXY NoteIIでこの記事は完結させようと思いました。
まずはテレビでプレーを見ながらColorNoteに文章を書いていきます。
またマルチウィンドウ機能を活用して、Google Chromeフェレールのことなどを調べながら同一画面で書くことができます。
はてなダイアリーではこれというAndroidアプリが無いので、記事の投稿はブラウザからになります。
画像を扱わなければ十分ですね。