CallTrackというAndroidアプリケーションの素晴らしさ〜自動が一番

最近AndroidケータイHT-03AにインストールしたアプリケーションでCallTrackというのがあります。

下記は、ツイッターへのつぶやきです。

@xaymaca #CallTrack のことですよね?CallTrack is amazing. automatic で user が意識せずに便利なのが素晴らしいです。Englishを意識してチャンポンで書いています。

下記はHT-03Aメモからです。

通話記録を自動でGoogleカレンダーに残してくれるアプリケーションです。「自動」ってのがいいですね。一度設定しておけば後は自動で記録してくれるので楽です。

マイカレンダーをCallTrack用に新しく作ることをおすすめします。そうしないと既存のカレンダーと混じってしまいますからね。別にカレンダーを作っておけば、非表示にすることも簡単です。

イベントの記録とその前後の通話記録が一緒になると記録としてかなりありがたいですね。

CallTrackによる通話記録とグーグルカレンダーのイベント記録が並ぶと通話内容もかなり思い出せるものです。

そして何度でも言うことですがユーザーが意識せずに自動でこの便利さを享受できるのが最高だと思います。