朝一番で見るサイトまとめ

朝一番で見るのは「あとで新聞」「はてなカウンター」「美女暦」でしたが、そこにツイッターが加わりましたね。
TopHatenar」もちょくちょく見てしまいますね。
朝一番に見るサイトを決めておけば、だらだらネットサーフィンをしてしまうことを防げるでしょうか。

あとで新聞

あとで新聞 - あとで読みたい記事を集めた新聞「あとで新聞」
世の中が注目している情報は、私は「あとで新聞」からをメインにしています。一日一回だけ見ればいい、というのが情報量が多過ぎずにいいですね。

はてなカウンター

前日のアクセス数、リンク元、検索語などを確認して、自分のブログで何が注目されているか、などを確認します。
もちろん書く記事も意識しています。
Google仕事術〜Gmail、Googleカレンダー、Google Tasks - シリアルポップな日々
GoogleでGTD〜GoogleカレンダーとGmailの連携でタスク管理するといいかも - シリアルポップな日々
前の記事が注目されたので、後の記事を書きました。
Google仕事術」も「GoogleGTD」も検索を意識したタイトルです。

美女暦

301 Moved Permanently
類似サイトに「美人時計」がありますが、1分ごとに見るのがめんどうになって、今は一日一回「美女暦」を見るだけです。
この手のサイトはちょっと食傷気味です、、、

Twitter

言うことはありません。
常にタブで開いておいて、思いついたことはすぐツイートします。
使い道を色々試行錯誤中です。
ブログに比べると気軽に書き込みできます。

TopHatenar

[TopHatenar] akizukid さんの順位
自分のブログの購読者数の推移やブックマーク数をチェックできます。
最近「部門別ランキング」にGTDでランクインしたのがうれしいです。

Blogger

Blogger
昨日のツイッターのつぶやきがまとめてアップされています。
それを読み返しながら、ブログになりそうなネタはないか探します。
ライフログ的なものになるでしょうか。
Googleリーダーからすぐに送ることができるのもちょっと便利です。