土日はHipster PDAでToDo管理する

土日はToDoリストにHipster PDAを使ってはどうかと思った。
5×3の情報カードに土日にやるToDoを書く。
ポイントはクローズドリストってとこ。
この1枚以上のToDoを土日に入れないようにする。
ロディアだとついオープンリストでToDoが増えていくのでHipster PDAの方がいいと思ったわけだ。
日曜日は基本「何もしない日」にしているので、情報カード1枚分のタスクで十分だと思う。
日曜日を「何もしない日」とする - シリアルポップな日々

ちなみに日常の仕事ではタスクシュートを使っていて、ひと月近くになりますが、かなりいい具合にタスク管理できています。
タスクの自動見積機能によって、今日はあとどれくらい時間に余裕があるか一目でわかるのがいいですね。
何か飛び込み案件が発生した時にそれにどの程度時間をかけることができるのかすぐわかります。
タスクシュートを使ってみる - シリアルポップな日々