スタッキングトレーを買ったよ

ダイエーの100円ショップでスタッキングトレーを買った。
職場の机の上に置いて書類などを入れるトレー。
3個買った。
3個の上に今、in-boxおよびNextActionおよび「今日やる」で使っている缶を置いて4段で活用する予定。
今更、という感があるが、今回のスタッキングトレーのポイントはA4サイズよりちょっと大きめというトレーサイズだ。
というのは、僕が仕事の書類を全てクリアホルダーに入れているからで、通常のA4きっちりのスタッキングトレーではクリアホルダーが入らなかったのである。
GTDを応用し、クリアホルダーで仕事を管理する - シリアルポップな日々
A4サイズよりちょっと大きめのスタッキングトレーというのが意外とみつからず、今回、ようやくみつけたのだ。
3個で315円。
これでうまくいけば、フランフランとか無印良品などでもっといいやつを買ってもいいと思う。
無印良品にはスタッキングトレーが無いんじゃないかな。

4段の使い道は、、、

  1. 回ってきた書類を入れるin-box缶
  2. NextActionがはっきりしてNowDoThisに入力したクリアホルダートレー
  3. NextActionがはっきりしない「今日やる」トレー
  4. スキマ時間などに勉強したり、よく参照する資料トレー

といったところを考えている。
一日の終わりには最下段以外は空っぽになるわけだ。

台風13号が気になるが、こういうアイデアがあると月曜日、じゃなかった今週は火曜日の仕事始めもやや苦にならない。