O.SHI.GO.TOテンプレート機能を活用〜仕事のチェックリスト

O.SHI.GO.TOリリース情報:テンプレート機能 - これ僕.com:行動分析学と行動指向コーチングで僕たちにほんの少しの自由を。
ついにO.SHI.GO.TOの活用法をみつけました。
h-yanoさんからはコメントやスターをよくいただくのですが、今までO.SHI.GO.TOについて触れずにすみません。
O.SHI.GO.TOは、仕事の内容をウェブに保存できないこともあり、check*pad同様あまり活用できていませんでした。
実際、仕事上のタスク管理はローカルツールでやっています。OutlookやToDoViewer、紙copiなどですね。
プライベートなタスク管理は、シンプルなロディアin-boxとザウルスのEBtでほとんどできていましたので、あえてウェブツールを使う必要性がありませんでした。

そのO.SHI.GO.TOに仕事でも使えそうな点がでてきました。
それがテンプレート機能です。
定型的な作業に使って欲しいO.SHI.GO.TOのテンプレート - これ僕.com:行動分析学と行動指向コーチングで僕たちにほんの少しの自由を。
実際、私の業務は定型的なものが多いのでO.SHI.GO.TOのテンプレートに登録しておいて、具体的な作業のチェックリストに使うと良さそうです。
仕事上の具体的なメモは、Outlookなどのローカルに保存しておけばウェブに仕事の内容を保存する必要はなさそうです。