アイデアマラソン1,000個到達!〜ブログを更新、書き直ししますか?

ついにアイデアマラソンが1,000個に到達しました。
MUCU POCKETBOOKの120頁。
内容は、
Possibility of Self-organizing Blog | Pile of Index Cards
から「自己組織化するブログ」についての引用です。
つまり、自分のアイデアではありません。
しかし、そこは節操なくどんどんアイデアマラソンとして通し番号をふっています。

私は、一旦投稿した記事の更新は基本的にはしません。
といっても、恥ずかしい間違いなどを発見したら修正します。
できれば二重線などで消す形で修正前を残しておくのがマナーでしょうが、ザウルスSL-C1000からの更新ではそれもままなりません。
あるいは、以前の記事のリンクをひっぱって、現状はこうですよ、という記事を書くことは時々あります。
「自己組織化するブログ」という言葉はかっこいいですね。ちょっと私の理想かもしれません。