2008-07-08から1日間の記事一覧

ドラマ「魔王」を見たよ〜大野くんを見直した

妻の依頼で録画していた「魔王」第1回を見ました。 おもしろかった。 嵐の大野くんを見直した。見直したんで「くん」づけで呼びます。 でも、おいしい役なのかもしれません。 初回なので登場人物を把握するので精一杯でしたが、伏線もいくつか貼られていま…

アイデアマラソン1,000個到達!〜ブログを更新、書き直ししますか?

ついにアイデアマラソンが1,000個に到達しました。 MUCU POCKETBOOKの120頁。 内容は、 Possibility of Self-organizing Blog | Pile of Index Cards から「自己組織化するブログ」についての引用です。 つまり、自分のアイデアではありません。 し…

体調が悪い時の前倒し仕事術

体調がよくありません。 鼻水も黄色くなっています。 典型的な副鼻腔炎の症状です。 こうなるといつ顔面が激痛におそわれ仕事どころではなくなるかわかりません。 そこで「前倒し仕事術」です。 といっても、簡単な話で、午後からはいつでも年休をとって早退…

もっとプラマンでがしがし書くか、今のままでよいか

id:deisさんからはてなスターのフレンド経由でコメントいただきました*1。 内容から引用しても構わないと判断しました。はてなスターのフレンドコメントだとそのまま公開していいか迷いませんか? 通常のコメントであれば、元々公開になっているので引用して…

体調思索

昨日は仕事を早く切り上げて帰宅後横になり、23時過ぎに起床、夕食を軽くとり、薬を飲んで再度就寝、で今朝6時半起床しました。10時間以上眠ったことになります。 体調がよくない時は体が求めるせいかいくらでも眠ることができますね。 妻は咳が出て、…