数十円得して失うもの〜開店直後のスーパーマーケットにて

妻の熱は下がった。Kくんの目も白く、目ヤニも少なくなった。
念のため買い物は私が近所のサンキューに、、、、開店時に来たら、ひどかった。押し合いへしあい。後ろからどんどんおじさんおばさんが押してくる。これが普通の人なのである。
こんなところで私は殺気を使いたくないのである。
できることなら、こんな所に参加したくないと改めて思った。
牛乳1割引や玉子1パック88円で得した金額以上の何かを失っている気がする。

  • 行列に並ばない人生

について改めてしっかり考えようと思った。

この熱気で元気になる人もいるだろう、そういう人を否定するわけではありません。