トンボ鉛筆・エアプレスAirPressを買ったよ

かねてから注目していたトンボ鉛筆エアプレスという油性ボールペンを買いました。2割引のお店で。
加圧式ボールペンということで、かすれくくなっているということです。ジェットストリームほどではありませんがなかなかの書き味です。購入にいたったポイントは、

  • 122mmの携帯性
    • 胸ポケット用に
    • クリップがバインダー式に開くのでとめやすい
    • 休日は厚手のシザーズバッグにもはさめる
  • 替芯=BR-SF
    • 普通の替芯のようで、手に入りやすそう
      • 普段使いのボールペンとしては、替芯が簡単に手に入るかは大きな要素です。
  • がしがし書ける感じ
  • 1色だと迷いがない

トンボで言えば、リポーターのコンパクトと迷ったんですが、多色にするとつい何色を使うか迷ってしまうので、1色でがしがし書く方を選びました。
色はオレンジ。