ライフハックに文学的なにかを接続する

id:eternal7786さんからほめて?いただきました。

akizukidさんらしいお考えですね。あまり肩肘張らずに「無駄」を楽しむのもいいですよ。「無駄」無きところに「遊」と「美」は有り得ませんからね。

元々、大学時代は日本語日本文学科というところで、社会的には無駄なことばかりやっていましたから。
しかし、高校までは理系だったんですよ。ホーキングの本から始まって、現代宇宙物理学にはまっていましたし。

▼寝不足です
Nちゃんが必ず夜中に泣き出すので、寝不足です。
文章もよくよく推敲もせず、まz投稿する。

▼新年度
仕事が変わりました。前任者の置き土産が机上に積み上げられています。残務処理。去年からそればかりやっている感じですが、誰かしなければならないことでしょう。
「無駄」の余地が無くなっています。