技術評論社連載第2回が公開されました

第2回 いつでもどこでもHipster PDA:アナログツールでライフハック:Hipster PDA時々モレスキン,のちトラベラーズノート|gihyo.jp … 技術評論社

いよいよ本題です。
公開されたものを自分で読むのは、なかなか汗が出ます。
Hipster PDAについてです。
題名は、amazon:「Life Hacks PRESS」内の「いつでもどこでも文房具」からです。

私はよく筆が走って脱線するので、そこをよく編集されます。
自分が書いた文章はブログでは誰も編集してくれません。他人に編集を受けるのはよい修行になる気がします。

どっかでHipster PDA情報カードの枚数が増えるとダブルクリップを外して組み替えたりするのが手間で面倒だという意見を見ました。もっともだと思います。そこで私は枚数を増やさないようにしています。意識的にストイックにやるわけです。そこがとにかく頭に浮かんだことは全てin-boxにいれてしまうGTDと異なってきている点でしょうか。