2008-01-07から1日間の記事一覧

今日は39個のToDoをやっつけた〜check*pad

結局今日はcheck*padで39個のタスクを完了しました。 そして「達成した項目を一括削除する」、とスッキリ。 これが気持ちいいこと。 もちろん後日必要な情報はOutlookへ転記しておきます。

技術評論社連載第2回が公開されました

第2回 いつでもどこでもHipster PDA:アナログツールでライフハック:Hipster PDA時々モレスキン,のちトラベラーズノート|gihyo.jp … 技術評論社 いよいよ本題です。 公開されたものを自分で読むのは、なかなか汗が出ます。 Hipster PDAについてです。 題…

速度はそんなにひどくないらしい〜au「W05K」

去年12月24日に書いた これはひどい?〜au「W05K」 - シリアルポップな日々 に対して、トラックバックが来ました。W05Kの通信速度はそんなにひどくないし、「80kbpsくらいが、8割というのは正確ではない」ということでした。下記参照index.html私として…

仕事初めの午前中〜よくやったcheck*padでシングルタスク

弁当を食べながらちょっと一息。 でもlivedoor Readerの未読を消しながらピンを立てていきます。 ながら、マルチタスクはよくないんじゃなかったっけ?午前中はなかなか頑張ったと思います。 今日はまずcheck*padに思いつく限りのToDoを入力することから始め…

仕事初めは気分的につらいので

辛いときに思うこと - これ僕.com:行動分析学と行動指向コーチングで僕たちにほんの少しの自由を。 こういうことは自分で思ってもあまり効かない気がするんで、誰かに言ってもらうと割と効く。ありがたい。

いおワールドかごしま水族館

妻子と「いおワールドかごしま水族館」に行きました。 年間パスポートがあるのでそのまま入館できます。3歳は無料です。 息子はほとんど水槽を見ることなくどんどん進んで行きます。最初に大水槽にだけちょっと興味を示します。 展望所でジュースというので…